さくらんぼジャパン!

色んな新しいものを紹介するサイトにゆくゆくはしたい!

ワールドカップ ロシア大会 日本VSコロンビア

サッカーワールドカップ

f:id:sakuranbojapan:20180624114336j:plain

皆さん、日本対コロンビア戦、観ましたか!?

さくらんぼジャパンはテレビで応援してました!

 

下馬評では圧倒的にコロンビア優勢、日本は苦戦をしいられるという大方の予想でしたが・・

 

開始早々、コロンビアのディフェンダーペナルティーエリア内でハンド、PK献上&レッドで一発退場という・・・日本にとってはこの上ないプレゼントをたくさんしてくれました・・w

 

ギリギリでの監督交代

 

これは日本代表にどのように作用したのでしょうか。サッカーの専門家や評論家の中でも意見がかなり分かれてる部分ですので素人に近い自分には到底わかりませんが

 

本田選手も遅すぎるという事は無い、とツイートした通り、あの時期はまだ修正の余地を残した時期だったのかもしれません。

 

最終的にはピッチ上で闘うのは11人の選手に他ならないわけで、最後は選手がアウトプットしたものが結果に結びつく、という事を考えるに、

 

監督はあくまで最終結果への過程だ、という考え方もできます。

次戦 セネガルに向けて

勝ち点3を得て、グループHで首位の日本。次戦は同じく勝ち点3のセネガル

 

試合は6月24日の日曜日24:00からです。

翌日は月曜なので時間的にはコロンビア戦よりもリアルタイムでの視聴はしにくいかもしれませんが代表の闘いを応援したい!

 

なんとしても決勝トーナメントに行ってほしい!!

 

頑張れ!日本!!

 

 

 

jQuery